お着物日和 blog

2017年04月17日

大阪での不動産投資

竹中平蔵氏×プレサンスコーポレーションセミナー参加してきました!シャリングエコノミーが今後のキーになるとおっしゃっていましたが、不動産投資にどう影響するのでしょうか?
 

 

昨日は快晴でしたが、本日gあいにくの雨ですねー。
先週は大阪ビジネスパークに2回向かい、東証一部上場会社プレサンスコーポレーションセミナーで、竹中平蔵氏の話とCPA Alliance黒松氏の不動産活用についてもお聞きしました。

一部だけシェアしますと・・・

第4次産業としてのシェアリングエコノミーについても触れていらっしゃいました。

昔は結婚すると家を建てて車を購入してというのがステイタスでしたが、これからは変わってくるのでしょう。

シェアするという考え方

移動手段の一つにタクシーが挙げられていますが、一般の車も活用し始めたのが「uber」です。

今や企業価値として7兆円とまで拡大してきたのですね。

インフラの概念が変わっているのです。

日本は法律が変更しない限りは導入ができないですが、オリンピックを目指して変わってくるかもしれませんね。

そしてもう一つのシャリングがルームシェアである「民泊」です。

定住人口が今後減少している危機が日本にはありますが、観光人口である交流人口がもっと増加してくることで日本の経済成長にも大きく影響してきます。

しかしホテルが足りない・・・

そこで自分の所有している住まいを提供するのが「民泊」ですね。

こちらも法令などの関係で縛りはあるものの、一部で合法として民泊ができるようになりました。

オリンピック目指して今後さらに導入が増えていくように法令改正もされてくることでしょう。

そうなると今後益々不動産投資の選択肢も考えていけるかもしれませんね。


なんと!ご縁も頂き、5月18日(木)には、プレサンスコーポレーションにて女性向けの投資セミナーを担当させて頂くことになったのです😊

...

クリスタルタワーの夜景が綺麗な会議室にてアットホームなセミナー予定ですので、大阪の女性はぜひ^^また詳細決まりましたら案内させて頂きます。