水野圭子のオフィシャル blog

New2017年05月21日

不動産投資についての講師を担当いたしました☆

先週木曜日夜は大阪での初心者向けの不動産投資セミナー講師を担当してきました

 

 

New2017年05月20日

初の出版本!「小学生でもわかるお金にまつわるそもそも事典」amazon予約開始中!

初の出版本!「小学生でもわかるお金にまつわるそもそも事典」amazon予約開始中!

4,5年前からマネーセミナー講師として登壇していく中、もっとお金のことを理解したい!
という方が多くいらっしゃいました。

わかりやすいイラストで大人から子どもまで楽しめる1冊の本!Webで立ち読みできますよ♡

初めての出版✨「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」がamazon予約開始しています!

 

 

New2017年05月06日

今からでも遅くない!確定拠出年金の活用術☆

企業に導入されている確定拠出年金を上手に活用していますか?わからないでそのままで・・・というのはあまりにも損していますね。今からでも遅くないですよ!今年はぜひ向き合ってみましょう!

お早うございます!

先日、『今からでも遅くない!確定拠出年金』特集記事をお手伝いした会報誌が送られてきました。

 

確定拠出年金の継続教育をするために一般社団法人あんしんLifeコミュニティを立ち上げて6年目になり、研修や相談だけでなく、誌面でもお手伝いできるようになり、嬉しい限りです。

 

 

New2017年05月05日

GWもいよいよ終盤です。5月のセミナー案内はこちらから!

今年のGWは晴天率が高いですね!
皆さんはどんなGWを過ごしていらっしゃいますか?

私はGW前半は東京でのセミナーからスタートしました。

女性向きのマネかつセミナーを2回担当し、投資をすることで投資を活用するかをお伝えしました。

投資のセミナーは何十回出席しても資産は増えません。

実践しないとね。

だからこそ、学ぼうという姿勢でなく、実践したいという意識が大事だと強く感じます。

さて、今月から大阪でも不動産投資セミナーを担当しますよ!

  

<プレサンスコーポレーション in 大阪>

5月18日(木)19時~

10名限定のアットホームな不動産投資について、以下の内容についてお話しますよ!

 

 1.なぜ資産運用が必要なのか?
 2.インフレに対応した運用とは?
 3.二極化する不動産動向
 4.大阪/神戸/京都における経済・不動産動向.
 5.不動産投資の強み・弱み
 6.不動産投資による節税のポイント
 7.なぜ今関西なのか?

詳細はこちらから→http://www.fudosan-t-s.com/lp/beginner/

 

 

<女性向けのマネカツセミナー in 大阪>

5月20日(土)11時~、15時~

女性にとってのライフプランや投資をどう活用していくか、商品の特徴などについて学びますよ。

将来はこちら→https://manekatsu.com/


ぜひご興味ある方は参加お待ちしております。

 

 

New2017年04月17日

大阪での不動産投資

竹中平蔵氏×プレサンスコーポレーションセミナー参加してきました!シャリングエコノミーが今後のキーになるとおっしゃっていましたが、不動産投資にどう影響するのでしょうか?

昨日は快晴でしたが、本日gあいにくの雨ですねー。
先週は大阪ビジネスパークに2回向かい、東証一部上場会社プレサンスコーポレーションセミナーで、竹中平蔵氏の話とCPA Alliance黒松氏の...

 

 

New2017年04月14日

不動産投資セミナーで感じたこととは?

不動産投資での最大のポイントは物件です。借りてくれる物件を選ぶこと!そうすると不動産投資は一気にリスクがさがりますね。

こんばんは!昨晩は大阪高層タワーから桜を見下ろしながらのセミナーに参加してきました。天満橋あたりは桜通りが綺麗です♡

 

関西では指折りの不動産会社プレサンスさんで、伊藤亮太氏を招いての不動産投資の話は、事例たくさんで勉強になりましたよ!

 

東京都心でのマンション価格は上昇し...

 

 

New2017年04月13日

就活活動をする上で大事な企業リサーチとは?

お早うございます!水野圭子です。
今日は久しぶりに過ごしやすい快晴になりそうですね。 

さて、先月は就職活動をスタートした娘さんについてのお話も伺いました。

今年から、経団連加盟企業の選考開始時期が、8月より2ヶ月早まった6月にスタートに変更しております。

3月からはエントリー開始や説明会に出席したり、就活している学生さんは忙しい時期でし...

 

 

New2017年04月11日

世論調査から読み取れる老後資金について

 
 

 

New2017年01月13日

四季報を活用しての株式運用にチャレンジ!



四季報を活用しての株式投資、どのように
いよいよトランプさんの就任ですね。
去年に比べて円安が進み、マーケットも良くなりました!

3ヶ月前の四季報発売時は買いたいなーと思う銘柄も少なかったのですが、今回は買いたい銘柄がたくさんありましたので、
数年は楽しめそうです。